クロスサイトプラス オフィシャルサイト

IELTS5.5から6.5に上げるためのスコア獲得メソッドセミナー

  • HOME »
  • IELTS5.5から6.5に上げるためのスコア獲得メソッドセミナー

年末集中講座! 4時間で分かる

IELTS5.5から6.5に上げるためのスコア獲得メソッドセミナー

2018年12月23日(日)東京、12月29日(土)大阪 開催

募集終了しました

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

IELTSを早期に卒業したいあなたへ

 

こんなことでお悩みではないですか?

 

・IELTS対策をどのようにすればよいか分からない

・勉強しているが、今一つ力がついている気がしない

・IELTSに対するモチベーションが落ちている

・とにかく早期にIELTSでスコアが必要

 

そしてこんな勉強方針を考えていませんか?

 

・リスニングは「聞き流して」いれば聴けるようになるだろう・・・

・IELTSのリーディングには「スキミング・スキャニング」のマスターが必要だ・・・

・ライティングは「ひたすら書けば」スコアは伸びるはず・・・

・スピ―キング力は「語学学校やスカイプ英会話」を継続したら伸びるはず・・・

・英語は「英語で」学ぶべきである・・・

・IELTSは「ひたすら過去問を解けば大丈夫・・・

 

1つでも当てはまったあなたに、時間とお金を使う前に、聞いて頂きたいことがあるのです。

 

実はこれらの対策法は私はお勧めしていません。

なぜなら、早期にスコアが上げられる可能性は低いからです。

 

IELTS6.5スコア獲得メソッドセミナーを実施します

 

あらためまして、こんにちは。

IELTS対策の支援をしている藤本と申します。

私がIELTSの対策を支援し始めて4年経ちました。

 

この間、私は、ブログやメルマガで情報発信をし続けてきました。

メルマガは現在3,000名を越える方にお読み頂いています。

 

が、私は、普段カナダにいるので、直接的に指導しているのはスカイプなどを通じて講座をマンツーマンで受講している限られた生徒さんだけです。

しかしながら、そのスカイプの講座を通じて、多くの方が論理的なIELTS対策が出来ていないことを実感しています。

 

そこで今回、日本でIELTS対策セミナーを実施することにします。

 

ライブのセミナーでしか伝えられないことがあります

 

今年の1月に初めて日本で大規模なセミナーを実施しました。

 

そのときに多くの参加者から頂いたお声があります。

それは

・直接話を聴けてモチベーションが上がった

・普段は文面や教材で学んでいたけど、実際に話を聴いて、足らないことがあることが分かった

というものです。

 

IELTSを頑張っている方の多くは一人で勉強していると思います。

が、どうしても自分一人で勉強しているとエネルギーが欠乏してきます。

迷うことも増え、モチベーションも徐々に下がっていきます。

 

しかし、多くの同じ目的に向かう人が1箇所に集まり真剣勝負で学ぶ場には、ものすごいエネルギーが生まれます。

恐らくその場に参加して、そのエネルギーに触れるだけでも今後のモチベーションは相当に高まるはずです。

「モチベーションが上がった」

というお声はその表れだと思います。

 

また、このセミナーは私にとっても貴重な場です。

なぜなら私が本当に伝えたいことを伝えられる場だからです。

 

私は普段、ブログやメルマガで相当な情報量をお伝えしていますが、やはり文字で情報を伝えるのは限界があります。

メールやスカイプでしかやり取りしていない方も直接、一緒に問題を解いていくともっと簡単に理解してもらえるだろうなー、ともどかしい思いをすることもしばしばあります。

 

その意味で、このライブで行うセミナーは、直接皆さんの反応を見ながら、私が直接、伝えたいことが伝えられる貴重な場です。

実際に話を聴いて、足らないことがあることが分かった

という感想はライブで直接伝えられたからこその成果だと思います。

 

 

セミナー参加者のお声

 

前回のセミナー参加者のお声をいくつか具体的にご紹介しましょう。

文法や単語力の大切さを身をもって感じることができました。

Readingはスキミングやトピックセンテンスだけでパラグラフの内容をつかめ!という方法をよく見ていたので(全然効果ないので、余計迷路にはまっていたような状態でした、、、)、しっかり基礎を固めていきたいと思います。

Reading, Listening, Writing, Speakingの具体的な対策も教えて頂けたので、早速対策に実行に移していこうと思います。

藤本さんに直接お話を聴けたことも大きなモチベーションになります。

参加して良かったです!!ありがとうございました!!良い報告をします!!(Y.H.さん)

参加型のセミナーだったため、より頭に入りやすかったです。

とても具体的だったので理解しやすかったです。

ブースターパックでもいろいろと学んでいましたが、それがどれくらい力になってるかの確認にもなりました。

やはり文面だけでなく、対面で学ぶことの効果を感じ、モチベーションにもなりました。

3年後の自分として自己紹介するのは楽しかったです。(R.M.さん)

全セクションにおける問題の攻略方法が分かって良かったです。

リーディングのTrue, False, Not Givenの設問箇所や、ライティングの構造、アイデアの出し方を日本語で説明して下さったので、英語で何となく理解していた状態から一歩進んだように思います。

ありがとうございました!(A.O.さん)

セミナー中に先生が最後おっしゃっていた”知っているけどできていないこと”が多すぎた。

そのことを真摯に受けとめて勉強していきたいと思った。

Tipsが役立ちそうなので、さっそく行っていきます。たくさん知れてよかったです。

モチベーションがあがりました。ありがとうございます。(K.N.さん)

基礎と応用、二つの構成で話していただけたこと、大変分かりやすかったです。

自分はまだまだ基礎の積み重ねが甘いと気づきましたし、単語の覚え方にもインパクトがありました。

早速実践してみます。

IELTS卒業の際、再びご挨拶出来ましたらと思います。頑張ります。(Y.S.さん)

 

 

セミナー参加のその後のお声

 

セミナー後には、何人かの参加者の方から

「IELTSを卒業できました!」

というご報告もいただきました。

そちらもご紹介します。

 

昨日IELTSの結果が出て、required scoreが取れました!IELTS卒業です。

今までどうしても上がらなかったwritingで6.0を取ることができたのが大きかったです。
ありがとうございました。

実は今年の1月に藤本さんのIELTSセミナーに出席していなかったら私は夢を諦めていたと思います。

IELTSを何度受けてもwritingのスコアが上がらず、落ち込んでいた時にあのセミナーの情報をメルマガで知りました。

正直、あのセミナーに出席した時もIELTSに対してやる気はほぼ0だったのですが、あのセミナーに出たお陰で何をしなければいけないのかが少し明確になり、藤本さんのwriting講座を受けるきっかけになったんだと思います。

藤本さんの講座は課題も多く、社会人の私には大変だったこともありましたが、頑張って藤本さんについて行ってよかったです。本当にありがとうございました。

ブースターパックと大阪でのセミナー、ライティング講座でお世話になりました。

先日の試験で目標スコアを出すことができました。

ブースターパックやメール講座、ブログがたいへん勉強になったのはもちろんですが、1月のセミナーがたいへんよかったです。

藤本さんに直接お会いできたのもたいへんよかったですし、様々な理由でIELTSを目指している方達とお話しすることで、さらに気合いを入れて勉強することができました。

カナダにお住まいなのでなかなか難しいとは思いますが、今回のようなセミナーが年に1回など定期的にありますと、受講生にはありがたいと思います。

先月受験したIELTSの結果が昨日出ました。

目標であった6.5を獲得できましたー!!!

しかも今回ライティングがまさかの7でした!!

1月のセミナーに参加した後、藤本さんのライティング講座を一ヶ月受講し、一ヶ月で6→7に上がりました!!

自分でも信じられません!!

このライティング7がなければ、今回6.5取ることができてなかったので、本当に感謝しかありません!!

 

今回のセミナーは多くの人が壁を感じる6.0の1つ前、5.5の段階にいる人が、多くの人が目標として挙げる6.5を目指すための方法を伝えていきたいと思います。

つまり、

スコア5.5にとどまる原因を理解し、
スコア6.5に必要なポイントを集中して学び、
・出来ないと思っていたものが出来ることを体感する

 

というコンセプトで行います。

 

 

IELTS6.5を目指すには?

 

IELTS5.5のスコアを持っているとすると、多くの場合

リスニング:5.0-6.0
リーディング:5.0-6.5
ライティング:4.0-5.5
スピーキング:4.5-5.5

というスコアの範囲になると思います。

 

これを6.5に引き上げるために多くの人が壁に感じるスコアがあります。

それが

リスニング:6.5以上

リーディング:7.0以上

ライティング:6.0以上

スピーキング:6.5以上

というスコアです。

 

このスコアを獲得するために「なぜ次のステップに行けないのか」「次のステップに行くための方法は何か」について、なるべく具体的に、こうすればできるという体感をして頂きながら、お伝えをしていきたいと思います。

 

具体的には以下のような内容です。

・IELTS6.5に到達するまでの道筋とは?

・目標を言語化する効果

・最も効果的な受験戦略とは?

・多くの人が自覚を持てないスコアが上がらない理由

・単語が覚えられない人に向けたレッスン

・複雑な構文を一度で理解するためのインプット系文法

・伝わる文章を作るためのアウトプット系文法

・リスニングで6.5の壁を越えるための要素

・リスニングが聞き取れるメカニズムとトレーニング方法

・IELTSリスニング選択肢問題のクセを徹底解説

・リーディングで7.0の壁を越えるための方法とは?

・リーディング問題の目の動かし方とは?

・リーディングのカギを握るT/F/NG問題

・誰も教えてくれないパラグラフタイトル問題の解き方

・ライティング6.0の壁はこの方法で超える

・型とパターンで決める最速ライティング設計法

・ライティングの表現力の増やし方

・スピーキング6.5の壁の越えるための考え方

・スピーキングで、回答案を増やす方法

・最強のスピーキング対策

 

IELTSの早期卒業のための必要なことを時間が許す限り、お伝えする予定です。

 

スペシャルゲストも参加します

 

さらに今回のセミナーでは、スペシャルゲストもご参加頂きます。(東京会場のみ)

それは既にIELTSを卒業された私の講座の卒業生の方たちです。

 

私の講座の受講生は、本当に素敵な人たちが集まっていて、私の呼びかけに対して

「自分の経験で良ければ是非役立ててもらいたい」

と参加を申し出てくれました。(ホントに素晴らしい人たちです)

 

セミナーの中で、この卒業生たちに私がインタビューを行っていきますので、そこから私一人だけではなく、複数の卒業生の経験を学んでもらえればと思います。

(大阪会場では、東京会場の様子を撮影したものをご紹介します)

 

セミナー講師

 

藤本政信  Masanobu Fujimoto

(クロスサイトプラス代表)img_1795-jpg
1975年山口県生まれ。

幼少時代から、水泳10年、空手5年、陸上2年、野球10年と運動しまくりの生活を送り、今では考えられないバキバキの体を手に入れる。
同時に、所属したチーム、組織のほとんどでキャプテン、代表を務め、メンバーをまとめる父性とトラブルにも動じない冷静さを育む。

早稲田大学理工学部に進学後は、世界を広げるべく、奥多摩一人山籠もり、東京―山口間の原付単独野宿旅行、厳冬期アラスカ一人旅などを敢行。
これらの経験から「日はまた昇る」「道はつながっている」「限界は越えられる」などの人生哲学を身をもって学ぶ。

大学卒業後、旧財閥系のシンクタンクにて経営コンサルタントとして働く。
強みであった分析力を活かして活動するも、本物の経営者の前では、経営知識の不足を痛感。

さらに、英国大学院留学経験があった妻から聞いた海外話に大いに感銘を受けたことで、英語が嫌いだったこともすっかり忘れて海外MBA取得を宣言してしまう。

当時30歳。英語嫌いは筋金入りで、TOEIC300点台。外国人を含む会議に参加しても、一人だけ通訳を伴い日本語を貫くほどだったが、宣言した手前引き返せず英語の勉強を開始。
そこから怒涛のTOEFL21か月連続受験。挫折と落胆の連続だったが、最後の最後に合格ラインを突破。

32歳の夏、カナダのトロント大学にMBA留学。
この留学が人生を激変させる。

カナダの住民たちの多様性あるライフスタイルに触れ、「国内進学」「大企業に就職」「一か所に定住」というそれまで自らが当たり前と信じていたスタイルが、1つの選択肢でしかないこと、そして真の自由人とは、自分が望む選択肢を選べる人間であると気づく。

帰国後、その思いを実現すべく人生再構築プランを作成。そのプランに従い38歳で起業、ワーク・ライフの最適バランスを追求する。
多くの留学希望者、移住希望者を海外に送り出す一方で、自らもカナダへの移住を決断、39歳でカナダ永住権取得、2016年カナダ・トロント移住。

「『志』を持ち、『留学』『起業』『移住』を選べる日本人を増やすことが、世界での日本の存在感を支える」
という理念のもと、そうした選択肢を持つための障壁になっている英語検定試験IELTSの攻略を支援している。

IELTSスコア L7.5、R8.0、W7.0、S7.0
得意の分析を活かした再現性の高い攻略法と、かつて自らが挫折を乗り越えた経験を元にしたアドバイスがモットー。
ブログ「IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法」を執筆。
マンツーマンで指導した受験生は4年間で150人以上。

メールマガジン購読者は3,000人以上。

趣味は野球、バイク、歴史小説、自然に触れる旅
家族は妻、娘2人

 

参加者特典

セミナーにご参加いただいた方には以下の特典がございます。

 

特典1.IELTSケンブリッジ13日本語訳進呈

いわゆる公式問題集です。

IELTSの勉強のためには必須のテキストですが、その最大の欠点は、解説がないことです。

そのため、最新版バージョン13のリーディングセクション全文の日本語訳、各設問の根拠箇所を網羅した解説書を準備します。

参加者にはセミナー後にお渡しします。

 

特典2.IELTSライティングTask2(アカデミックモジュール)の過去の出題一覧

過去4年間、日本で出題されたアカデミックモジュールのライティングTask2の出題問題の一覧リストをお渡しします。

日本ではオーストラリアやベトナムなどと同じ出題になっています。

どのような出題があるのかを見るだけでも、本番に向けての心構えが出来、またこの一覧を使ってアイデア出しの練習をしておけば、本番での時間短縮にもつながります。

 

特典3.今回のセミナーの音声または映像

今回のセミナーのいずれかの会場の音声または映像を記録し、後日お渡しします。

これを何度も聴き直すことで、気付きを深めたり、モチベーションを高めてもらうことが出来ます。

ただしゲストインタビュー部分、質疑応答部分は除きます。

参加者にはセミナー後にお渡しします。

 

セミナー詳細
開催日 時間 開催場所 定員
2018年12月23日(日) 13:00~17:00(12:45開場) 東京(池袋) 30名 ⇒ 募集終了しました
2018年12月29日(土) 13:00~17:00(12:45開場) 大阪(梅田) 20名 ⇒ 募集終了しました

※セミナー終了後に、そのまま会場に残ってお茶をしながらの懇親会を行う予定です(懇親会の参加費は無料、参加や途中退席は自由です)

 

対象者:IELTS6.5の早期獲得を目指したい方(IELTS未受験の方も歓迎します)

費用:19,800円(税込、お支払いはPaypalのみになります)

 ※Paypalアカウントをお持ちでなくてもクレジットカードがあればアカウント作成後お支払い頂けます。

持参するもの:筆記用具

 

参加申し込み

募集終了しました。

 

よくあるご質問

Q.対象者はどのような人になりますか?

IELTS6.5獲得を目指したい人が対象となります。

特に

リスニング:6.5以上
リーディング:7.0以上
ライティング:6.0以上
スピーキング:6.5以上

を目指すのに壁を感じている人にとって必要な内容をお話します。

アカデミック、ジェネラルトレーニングどちらの範囲もカバーします。

もちろん、まだIELTS受験経験がない方も歓迎します。

 

Q.7.0以上を目指す場合は対象ではないですか?

私はいつも英語学習の本質をお話しています。

その内容は目標が6.0でも7.5でも通じるものです。

ただ今回のセミナーは、一応OA6.5を目指す方を対象としていますので、ワークや演習問題は、その水準にある人が間違えやすい内容を使って行います。

従いまして、既にスコアが高い水準にあって、基礎的な内容は十分であり、ここから先を伸ばすための知識とかテクニックを学びたいとお考えでしたらあまり満足をされない可能性があります。

そうではなくて、現在低迷を感じていて、何か基礎的な部分が抜けていると感じていたり、今の勉強の方向性に疑問をもっており、その再確認をしたい、とお考えでしたら、セミナーは今の課題に気付いて頂くために効果的な時間になるでしょう。

もし後者のようなお気持ちでしたら7.0以上を目指す場合でも、ご参加をお勧めします。

 

Q.ブースターパックの内容と重複しますか?

ブースターパックの内容は、英語学習に必要な普遍的な内容になりますので、セミナーでも当然その内容はカバーすることになります。

ただセミナーでは、実際にワークや設問に取り組んでもらいながら、実感としてその内容を理解してもらうようにしますので、ブースターパックの内容をより深く理解するのに役立つでしょう。

前回セミナーでも「ブースターパックは受講しているが、より理解が深まった」「十分にブースターパックの内容が理解できていなかったことに気付けた」という趣旨の感想を複数頂きました。

これがライブで行うセミナー良さだと思います。

また、もちろんブースターパックの中ではカバーしていない各セクションの具体的なノウハウやテクニックについてお話もしますので、その部分について興味があれば参加をお勧めします。

 

Q.支払いはどうなりますか?

参加費用のお支払いは前払いで、Paypalでお願いしております。

Paypalのアカウントをお持ちでない場合も、クレジットカードをお持ちでしたらアカウント作成後にお支払い頂けます。

銀行振り込みは対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

最後に

IELTS対策を通じて何が得られるのか?

もちろん英語力が上がるという効果は得られるのですが、もっと大切なことは、IELTS対策というプロセスを通じて、自分を成長させていくプロセスを経験できるということです。

 

・これから取り組む方向性を明確にする経験

・課題を直視し、そこから逃げずに取り組む経験

・自分のモチベーションを高めて実際に行動を起こす経験

・その行動を継続する経験

 

こういった普段の生活ではなかなか取り組めない機会を与えてくれるのがIELTSだと思います。

 

だからこそ、取り組むからには、成果を出していただき、こういった経験を今後の人生の糧にして欲しいと願っています。

このセミナーの内容が、あなたの成果につながることを願っています。

 

 

 

 

参加申し込み

募集終了しました。

 

 

PAGETOP
Copyright © クロスサイトプラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.